[debian-users:11516] Re: change ppxpd (demand dialing for pppd-2.3.1)

おはようございます。
すみません情報が不十分でした。みなさんに誤解の種を蒔いてしまったかも
しれません。ごめんなさい。

Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> さんは、
<199901031526.AAA28053@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> において、

> たぶん、ルート・ネームサーバのことですね。

そんな感じです、と言いますのも。ネームサーバの設定時にfowarderを設定
の要・不要を聞いてきますが、設定が必要で設定したならば起動時に
fowarderへ設定しなければルートネームサーバへ要求が行きます。
僕が『上位』と書いたのはon demandなんでおそらくISPのネームサーバを
fowarderに設定しているだろうと予想したからです。

鈴木 哲也 <ngu8yebe@xxxxxxxxxxx> さんは、
<199901031813.DAA02286@xxxxxxxxxxxxxxx> において、

> 自宅はkeneldでon demand ppp環境ですが、
> リヌ起動時にbindが通信しようとはしません。
> 最近のbindはそうなんですか?
>
> (bind設定ファイルにある上位ネームサーバに関して記述に問題があるのでは??)

あれそうなんですか?参考にした数ページではそのように解説されていまし
たし、確かにネームサーバをいったんpurgeすると電話しなくなったんでそれ
までで調査終了してしまいました。てへへ...

http://www.goo.ne.jp/

で検索するとたぶん今でもそれらのページが出てくると思います。キーワー
ドは"Linux bind demand"だったと思います。

以上です、とみもとまさきでした。
---
Message from TOMY on The 'DEEP SIX' Project.
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

HomePage is http://www.at-m.or.jp/~deepsix/
E-Mail is mailto:deepsix@xxxxxxxxxxxxxxx