[debian-users:11532] Re: change ppxpd (demand dialing for pppd-2.3.1)

鈴木哲也です

!あれそうなんですか?参考にした数ページではそのように解説されていまし
!たし、確かにネームサーバをいったんpurgeすると電話しなくなったんでそれ
!までで調査終了してしまいました。てへへ...
!http://www.goo.ne.jp/
!検索するとたぶん今でもそれらのページが出てくると思います。キーワー
!ドは"Linux bind demand"だったと思います。

自宅のお子様LAN上で稼動しているBINDは、

  1.chacheサーバ
  2.hostsファイルの代わりとして
  3.上位NSへのforward

としてしか動かしていませんが、
特にマシン起動時やbindの再起動時に上位NSへの話そうとはしません。

ご指示の頂いた過去のdebian-usersログを参照しましたが、
あまりつっこんだ話はありませんでした。(見た先がまずかった?)