[debian-users:11556] Re: kernel 2.2 series

むつみです。

 Ryuichi Arafune <arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:11551] Re: kernel 2.2 series
 において言いました

 考えてません。

 より generic (で有用)な話題なら、より generic な広範囲な話題を話して
いる、多くの人が居るところで話したほうが、みんなが幸せになれると思いま
せんか? ということを言ってるだけです。

#って議論を昔やった気がする。

 それから、もう一点、最近私が危惧している点として、(相当考えすぎなんだ
と思うんですが)「Debian User だけが幸せだったらいいや、他はしらん」と
いうような Debian 中心主義的な村社会ができるのはイヤーん、というのがあ
ります。

#荒船さんがそういう人だと言ってるわけではないんで、お間違いなく。

 ユーザグループの分断は、(それじゃ無くても足りないのに)マンパワーの分
散を意味します。とってもイヤです。

 現状 Debian だけの村社会が作られているということは、幸にしてありませ
んが、この先(国内の) Debian User の増大に伴い、そういった考えが広がら
ないとも限りません。

#考えすぎかなぁ。

 「こんな便利な情報あるけど、Debian な人が知ってれば、他の
   distribution の人は関係ないからいいや」

とかはイヤーンです。
--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,