[debian-users:11560] Re: Please join testing.

こんにちは。おぎそ@USEです。

>  要するに、この「『xxx パッケージは要らないから skip するよ』ってなメッ
> セージが延々と繰り返される」部分ってのは dselect 自身の問題ではなくて、
> おそぎさんが利用されている methods (あるいは、そいつが呼んでるバックエ
> ンド)の問題であって、dselect 自身の問題ではないわけです。
>
>  つまり、利用してる methods によって、とっても違ってくる部分です。

それは分かってます。でもその methods を決めたのは私では
ないですし、Debian を install して入っていた dselect をつかった
ら、たまたま skip の嵐にあった訳で、御分かりとは思いますが
別に dselect 自身が遅いと言っているのではなくて dselect を
使ったら遅かったと言っているだけです。

>  でですね、今も話に出てきましたが apt-get ってのは apt パッケージに含
> まれてます。で、今後はこれを利用するのが「ふつー」になるはずです
> (Slink使ってる人には既に「ふつー」になってると思う。便利だもん、つかわ
> にゃ損)。

ふーむ、既に hamm 使っている人は、或いは hamm 使ってても後から
apt を入れない人は「ふつー」ではないんですね。