[debian-users:11561] Re: kernel 2.2 series

荒船です.

>>> Subject:[debian-users:11553] Re: kernel 2.2 series

yasuhi> あらきです。これもFAQの類いですよね。
yasuhi> http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml-9.html
yasuhi> もう半年も前に議論のあったことです。

yasuhi> 荒船さんがDebian Specificな回答を期待しているなら、このMLに出すのが正解。
yasuhi> ただ、荒船さんの出したトピックはLinux全体の人が知ると嬉しい類いのものでは
yasuhi> ありませんか?

yasuhi> 問題はないと思いますが、「より嬉しいのはどちらか」考えるくらいは
yasuhi> しませんか? 人が行動を起こす⇒考えたことの結果ですよね。

そうだと思います.ですが,その質問のためのみに linux users ML
に入って質問するのもどうかと思います.(私は linux users MLには
入っていません.)

現実問題として,これ以上さらなる ML に加入するつもりもないです.
(仕事に支障をきたす)

自分から contribute できない ML には入りたくありませんし.

...ちょっと書いていて考えると少し自分勝手な論ですね.
軽率な行動かもしれません. 反省します.

でも,こういった場合どーすりゃいいんでしょーか?

1.) あきらめる.(自分で調べる.)
2.) それでも Debian ML に質問する.

1.) だという場合,やはりここいら辺で,例えば debian-ML の案内
の web page にでも,

	linux 一般の話題については linux ML でとりあつうようにして下さい

とかの一文が欲しいですね.やっぱり.

科学技術振興事業団研究員
東北大学電気通信研究所 潮田研究室

		荒船竜一
  arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx