[debian-users:11586] Re: Please join testing.

こんにちは。おぎそ@USEです。

>  dselect 自身は、/var/lib/dpkg/available から引っ張ってるはずです。
>
> #よね、ちょっと自信無いぞ ^^;;
>
>  で、/var/lib/dpkg/available はどのタイミングで更新されるかというと
> dselect の Update を実行したときです。この時に Packages.gz を利用して
> 更新します
>
> #よね、ちょっと自信無いぞ ^^;;

ということは、やっぱり

に関係なく dselect の version が古かったら skip のメッセージ
は出るということなんですよね。