[debian-users:11626] Re: dynabook portage310 install

鈴木です、portage310使用しています。

Subject: [debian-users:11618] dynabook portage310 install

> ミンと申します。
> 東芝のdynabook portage310というのものに
> Debianをインストールしようとしたのですが、
> どういう手段でインストールしようとしても、
> インストールできないのです。

私は以下の方法でインストールできて動いています。
1. インストール用の媒体作成
   Resc1440.bin
   Drv1440.bin
   Base14-1.bin から Base14-5.bin
2. Rescで立ち上げてFDにてベースをインストール
3. フロッピィにブートディスクを作成。
3. 再立ち上げ後、PCMCIA(CoregaPCC-T)の設定をしてCD-ROMがついている
   ディスクトップのLinuxからNFSにてインストール

私はCD-ROMを買わなかったので上のようなインストールをしましたが、
うまく行かない時は最初ベースをインストールしてからdselectにて
インストールするのが良いと思います。

> [...]
> boot:
> とでてリターンを押すと、また
> boot:
> に戻るということを繰り返すだけで、一向にインストールが進みません。
>
> インストール方法としては
> 1、CD-ROMからの起動。
> 2、レスキューフロッピーからの起動。
> 3、DOS上でinstall.batを実行。
>
> の3通りを試しましたが、1と2はだめでした。
> そして、3のやり方だと、インストールは進んで行くのですが、
> その後、ブートディスクを作り、リブートすると結局、
> boot:
> を繰り返すということになってしまいます。

2がだめというのは変ですね。
だめというのは、boot:から進まないのでしょうか。
上のような現象は見たことがないのですが、私もブートディスクから
debianを立ち上げています。
ちなみにバージョンは2.0(hamm)です。

-- Oo.o0 --
 鈴木 邦男 suzu@xxxxxxxxxx