[debian-users:11618] dynabook portage310 install

ミンと申します。
東芝のdynabook portage310というのものに
Debianをインストールしようとしたのですが、

どういう手段でインストールしようとしても、
インストールできないのです。
インストールできないというのは、
ブートフロッピーなどを入れて、
boot:
とでてリターンを押すと、また
boot:
に戻るということを繰り返すだけで、一向にインストールが進みません。

インストール方法としては
1、CD-ROMからの起動。
2、レスキューフロッピーからの起動。
3、DOS上でinstall.batを実行。

の3通りを試しましたが、1と2はだめでした。
そして、3のやり方だと、インストールは進んで行くのですが、
その後、ブートディスクを作り、リブートすると結局、
boot:
を繰り返すということになってしまいます。

SOFTBANKの「一歩進んだフリーLinuxシステム」に
東芝Tecraシリーズのresc1440tecra.binを使ったインストールの方法
というのも試したのですが、それもだめでした。

以前のメールからTecraシリーズではインストールの問題があった
というのを拝見しましたが、
Portageでも問題があるのでしょうか。
ご存知の方がいたら教えてください。