[debian-users:11645] Re: fonts on xemacs20

> (追)最終的にはX-TTのフォントをxemacsで使えるようにしたいのですが、上記
>     のところでつまずいているため、先にすすめません。

Emacs20で、TrueTypeフォントを表示させています。字体がいろい
ろ使えるだけでなく、斜体や強調表示できるのでなかなかいいです。

…って自慢だけするのもなんなので:-)、XEmacsはふだん使ってい
ないのでよく知らないのですが、試してみました。

.emacsに

(set-face-font 'default "-*-fixed-medium-r-normal--14-*")

と書くとうまくいきますか?

また、ためしに、

(set-face-font
 'default
 '("-misc-fixed-medium-r-normal--14-130-75-75-c-70-iso8859-1"
   "-Ricoh-HGMarugothicMPRO-medium-r-normal--14-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0"))

と書いてみたら、うまくTrueTypeフォントが使えていました。

フォントは.emacsじゃなくてXのリソースファイルで設定した方が
いいと思うのですが、残念ながら、XEmacsでどうやるかは知りませ
ん。とりあえず、上記方法でうまくいくかどうか確認してから、次
のステップを考えられてはどうでしょう。

# XEmacs遣いの方のフォローがないかな。

--
川村 尚生