[debian-users:11671] Re: X-Winow

山田です.

 From: hiko <nagahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんの
  Subject: [debian-users:11669] Re: X-Winow というお手紙から

 > 長原です。はじめまして。
(snip)
 >          AGPのカードなのでいまいち自信がありませんが
 >         (チップの種類じゃなくてバスの問題かもしれない)
 >         このチップは色数16bpp以下でないと動かないはずです。
 >          私のマシンもこのチップのカードですが24bppにしてた為
 >         動きませんでした。16bpp以下にしても動かない時はバスの
 >         可能性が高いと思います。ちなみに私が使用しているカードは
 >         Diamond Multimedia Viper V330 PCIです。

AGP RIVA128ZX でですが,24bpp ではだめでしたが 32 bpp では動きました.
potate-jp の XFree86 3.3.3 を使ってます.

あと,わたしの場合,dselect から X Server をインストールして
設定を行う時 FontPath の定義部分でエラーになってうまくいかな
かったので,FontPath の定義を後で手で修正しました.
# メッセージは忘れました.