[debian-users:11722] Re: about /dev/dsp and /dev/audio

香田@徳島大です。しばらく留守にしていたので他の方のリプライ
を見落してるかもわかりませんが、

From: Kazuya Shoe Itoh <shoe@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11700] about /dev/dsp and /dev/audio
Date: Fri, 8 Jan 1999 11:19:36 +0900

> [...]
> サウンド関連の設定をしてdpkgでインストールしてrebootすれば
> /dev/dspと/dev/audioファイルが存在していました。先日,HDDの
> 換装に伴いslinkを新規インストールし,サウンド関連の設定をし
> カーネルを再構築,rebootを行ないましたが上記ファイルが存在
> しません。これまで,boとhammでは何も悩まずにサウンド関連が
> 使用できていたので疑問なのです。
>
> slinkでは自分で/dev/dspを作らなければならないのでしょうか?
> それとも私の設定ややり方に足りない部分があるのでしょうか?

全然詳しくないのではずしてる可能性大ですが、

/usr/src/linux/drivers/sound/Readme.linux

の最後のスクリプトを実行するのでなかったでしょうか?
それとちょっと出典不明ですが、

> CONFIG_AUDIO=y
> # CONFIG_MIDI is not set
> CONFIG_YM3812=y

は三つとも y にするとか読んだ記憶があるのですが。。。

				平成11年1月8日(金)