[debian-users:11736] Re: about /dev/dsp and /dev/audio

和也@和光(理研) です。

> From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:11722] Re: about /dev/dsp and /dev/audio
> Date: Fri, 8 Jan 1999 19:05:09 +0900

> 香田@徳島大です。しばらく留守にしていたので他の方のリプライ
> を見落してるかもわかりませんが、

> /usr/src/linux/drivers/sound/Readme.linux
> の最後のスクリプトを実行するのでなかったでしょうか?

情報ありがとうございます。
/usr/doc/LANG/ja/HOWTO/Sound-HOWTO-4.html
を見つけ,そこにも上記と同じ方法が書かれていました。

ところが,私の所には /usr/src/linux 以下が存在しません。
dselect で,dev,src,drvなどで検索しましたがそれらしいパッケージを
見つけられませんでした。
結局,slackware から持って来て作成しました。

この/usr/src/linux 以下はどのパッケージで入るのでしょうか?
とここまで書いてふと思い,dselect で kernel-source-2.0.35 の
パッケージ情報を見ると /usr/src/linux は /usr/src/kernel-source-2.0.35
の symbolic link のようです。

#調べ方が不十分だったようで,わざわざ別のマシンからスクリプトを
#取ってくるというばかなことをしてしまいました。

> それとちょっと出典不明ですが、

> は三つとも y にするとか読んだ記憶があるのですが。。。

今までもMIDIは n にしてましたし,今後も使う予定はないので
上記の設定にしているのですが,y にしないと他のサウンド機能に
問題が発生しますでしょうか?

dselect の /コマンドの検索はパッケージ名からの検索ですが,
パッケージ情報からの検索はできるようにはならないのでしょうか?

________
伊藤和也(Kazuya Shoe Itoh)