[debian-users:11934] dependency problems prevent configuration

dpkgでcannaとkon2をインストール済みの状態で、
man-db_2.3.10-65.jp4.debをdpkgでインストールしようと
したら、Errorがでます。
jgroff    jless   libdb2 not install
なので、それらをインストールしなければならないのはわかるのですが、
それらのパッケージがどこに収録されているのかわからないのです。
以前、cannaのpathが書籍とちがっていたことで、MLで教えていただ
いたのですが、ソフトバンクのDebian GNU LinuxのBinary CDを
使用しています。

それから、環境変数の設定で、.bush_profileで、
LANG=ja_JP.ujis
と設定することには特に問題ないでしょうか。←初心者なので一応確認
のため。
------
Yano
yanoyano@xxxxxxxxxxxxxxx