[debian-users:11949] Re: xf86-tt_updat e-0.1.3.sh について

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11948] Re: xf86-tt_updat e-0.1.3.sh について
Date: Sat, 16 Jan 1999 02:17:42 +0900

>  これは、どういう意味でしょう?

>  うーん。これも、状況によりけりで、いくらでも可能性あるしなぁ…

上の二つはほとんど同じ意味のつもりだったのですが、
要するに、削除されるパッケージに入っているファイルで、
アップデート後にインストールされないファイルが
どれだけあるのかということです。
「いくらでも可能性がある」というのが
インストールされるパッケージのバージョンによって、
変わるというということなら、かなり広範に渡ってしまうのでしょうかねぇ。

>  っていうのは、「ある旧パッケージに対して置き換わる新パッケージはどれ
> か?」ってことですか?

上のファイルのうち、どのファイルが他のどのパッケージの
中に含まれているのかということです。

それなら、削除されるパッケージがconfirictして
古いパッケージをインストールする時に削除された
可能性のあるパッケージを並べたてるというのはどうでしょう?

これでも、かなり中途半端な話になるのかなぁ。

>  libXau.so は、どこ探してもないです。
>
> #Debian な binary では問題でないはず。

それは知りませんでした。
私のところでは、Wnn6オプション付でコンパイルされた
XEmacsを使いたいので、ソースからコンパイルしていたのです
そのときにlibXau.soがxserver-supportでインストールされていたので
それを頼りにバイナリを作ってしまっていたようです。
Xemacsをmakeしなおしてことなきを得ましたが。。。(^^;

 E-Mail : sugita@xxxxxxxxxxx          --- official
          sugita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx --- private
          sugita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx --- PostPet