[debian-users:11997] Re: make-kpkg on slink

中原です。

 > From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>

 > make-kpkgがやるべき仕事だと思い、また、どう不都合がでるのかよく
 > わかんないのでそのまんまにしています(リンクをつくっていない)。
 >
 > kernel-sourceを入れてもtar.gzなファイルが入るだけですから、
 > カーネルのヘッダファイルを利用するときにはkernel-headersを
 > 利用するべきなんだろうと勝手に予想します。/usr/src/linuxへの
 > リンクを自動的に作らないのはポリシーなのかバグなのかはわかりません。
 > ドキュメントに書いてなけりゃバグかも。

新しい kernel-pacakge がどうなっているか調べていませんが、
include ファイルを

	/usr/src/kernel-headers-X.Y.Z

にだけいれるのは (linus さんも支持した) debian の policy だったはずで
す。

/usr/doc/kernel-headers-X.Y.Z/debian.README.gz に書いてありませんか。

--
中原 早生
広島大学総合科学部