[debian-users:12000] kernel コンパイル

kernelのコンパイルにつまずいてしまいました。

エーアイムックの"挑戦Linux"の2冊目を購入し、
付属のCDから"Basic"でhamm-jpをインストールしました。
そして、記載しているようにkernelをコンパイルしてSB16を認識させようとしました。
初めてだったので判断がつかず、エラーを出ているのを気にせずに進みました。
その結果、起動時に確かにSoundBlasterなんたらと表示されましたが、
妙な雑音がして止まりません。
試しにWindowsパーティションにあるファイルを再生してみようとおもい、
マウントしようとしたら、kernelが未対応といわれ、("vfat" and "fat")
また、Xも起動できません。

必要そうなものはだいたいそろえたつもりですが何か足りなかったのでしょうか
エラーメッセージを残しておけばよかったと後悔していますが
どうしようもないので、お気づきになられた方は教えてください。
また、Basicでインストールした後、必要なものを知りたいと思います。
ちなみに、
kernelソースはdselectでいれて、うまく入らなかったものだけ
dpkg -i でインストールしました。

ところで、この際最新のkernelを落として入れようかなと思っていますが、
気をつけなければいけないことなどありましたら是非教えてください。

--
Ryo Niwa (ROOK)
rook@xxxxxxxxxxxxxxx