[debian-users:12021] Bug#JP/741: kon2 related bugs

Package: kon2
Version: 0.3.7-8

  吉山@インストーラ専属です。

  KON2 のパッケージに関して2つバグがあります。

1)konfont が Depends: になっている
  厳密には、konfont 内のフォントがなくても別のフォントを使用する事で表
  示が可能な為、Depends: まではいかないのではないか (特に韓国、中国フォ
  ントを使用する場合)という気がします。
  まあ、フォントパッケージ毎に Provides: を付ければ済む話なのですが。

2)/dev/console を開こうとする

  従来、/dev/console は/dev/tty0 へのシンボリックリンクでしたが、slink
  から /dev/console がメジャー番号 5、マイナー番号 1 の独立したキャラ
  クタデバイスファイルになりました。これに伴い、KON2 が /dev/console
  を開けなくて起動に失敗するようになったので、変わりに /dev/tty0 なり
  /dev/tty なりをオープンするようにして下さい。手元の環境では、
  /dev/console を /dev/tty へのシンボリックリンクにしたらちゃんと動き
  ました。

  これが解決すれば、いよいよ日本語インストーラをアップします。

---
   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@debian.or.jp  (runlevel1@xxxxxxxxxxxxxxxxx)