[debian-users:12022] 対応していないビデオカードを VGA16 で使えるように設定する。

こんにちはShuji(初心者)です。

ここしばらく、XWindowの設定でとまっているのですが、手持ちのパソコンのビデオカード
がDebianに対応していないことが分かりました。(Cirrus Logic CLCG5425 "5424も5426も
サポートしてるのに何故なんでしょう?")そこで仕方がないのでVGA16、16色の最低条件でXを
使いたいと思うのですが、どうしてもxstartでエラーが出てXが起動しません!
XF86Setupの設定のやり方等で指導をいただければたすかります。

ちなみにxserverはxserver-svgaとxserver-freetype-vga16をインストールして
defaultはvga16にしています。

どなたか回答をよろしくお願いします。