[debian-users:12064] Re: printer

かねこ様

 アドバイスありがとうございます。最初に書くべきところ
書き損じました。Note PCに直接Printerをつないでいます。
今わかる範囲で書きますのでよろしくお願いします。

>(1) lpd は何を入れているのか。その設定はどうなっているか

lprngのことでしょうか?そうであればlprng 3.4.2-5です。

>(2) /var/log/daemon.log, messages に何が吐かれているか

daemon.logにはcardmgr[102]:とkerneld:が出ています。
messagesにはPCMCIA Card ServiceとPCI-to-Cardbusが出ています。
printerに関係すると思われるものは出ていないです。

>(3) /etc/hosts.* の設定

hosts.allow  コメントのみで命令はありません。
hosts.deny   コメントとALL:PARANOIDの記述があります。
hosts.equiv  なにも記述がありません。

>(4) telnet localhost が正しく動作するか。

telnet localhostとしましたらConnected to debianと出ました。
これでよいのでしょうか?

>(5) /var/spool/lpd の下のパーミッション

lpがあります。drwxrwxr-xとなっています。
それとlpd.lock.debian.printerというファイルがありますが
このファイルはいったいどういうものなのでしょうか?
中に136の一行が書かれています。

99-1-19  戸塚

----
(E-Mail Address: BXJ01032@xxxxxxxxxxx )