[debian-users:12066] Re: printer

かねこ@ひたちです。

現状ですけど,lpr はlocalhostの /var/spool/lpd/lp なるスプール
領域にプリントデータを入れようとしているが,それが蹴飛ばされて
いるようにみえます。原因でありそうなのは

(1) lpd が走っていない/こけている
(2) パーミッションがおかしくて,スプール領域に書けない。
(3) filter 以降がおかしくて以前の出力がこけた。その関係で
新規要求を受け付けない(理由はいろいろ)

lprng ということなので,/etc/lpd.conf, lpd.perms を見せてくだ
さいね。/etc/printcap に lf,af を指定してもっとログを取ってみ
ましょう。

で,どうやら通信関係は動作しているようですので