[debian-users:12119] Re: Escaping Mail-'From ' Line Behavior

水原と申します。

debian にも Linux にも依存した話ではないので、Netnews の適当なニューズ
グループで質問された方が的確な答が得られるかと思いますが…。

この変換 ("From " の5文字で始まる行の先頭に '>' を挿入する) は、通常
deliver などのローカルメーラで行なわれます。sendmail の場合、メーラの
F= フラグに E を指定していなければ、この変換を行なうことはありません。

ご希望の動作を行なわせるためには、.forward で
sed 's/^\(>*From \)/>\1/' | deliver username
といったスクリプトを実行すればいいでしょう。prog メーラの F= フラグに
E が指定されていないことを確認してください。

"From " で始まる行をそのままにしておくのは、メッセージの区切りを Unix
From で認識しているメールリーダが混乱するため、避けた方がいいでしょう。
水原@表千家 <mizuhara@xxxxxxx>