[debian-users:12145] Re: Escaping Mail-'From ' Line Behavior

吉藤英明@東北大学情報です。
お返事ありがとうございます。

In article <13990.2970.345112.81928A@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> (at Thu, 21 Jan 1999 06:12:49 +0900), mizuhara@xxxxxxxxxxxxxx says:

> ご希望の動作を行なわせるためには、.forward で
> sed 's/^\(>*From \)/>\1/' | deliver username
> といったスクリプトを実行すればいいでしょう。prog メーラの F= フラグに
> E が指定されていないことを確認してください。

なるほど、確かにそうですね。
	"|sed -e 's/^\\(>*From \\)/>\\1/'|deliver `whoami`"
して(とりあえず)解決しました。

> "From " で始まる行をそのままにしておくのは、メッセージの区切りを Unix
> From で認識しているメールリーダが混乱するため、避けた方がいいでしょう。

どうせ私くらいしか使うマシンではないのでその点は問題ないです。

他に需要があるかわかりませんが、暇を見て deliver に手を入れたいです。

--
吉藤英明 (YOSHIFUJI,Hideaki) <yoshfuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Web Page: <URL:http://www.ecei.tohoku.ac.jp/~yoshfuji/>