[debian-users:12154] Linux Seminar in KYOTO

まちのです。

突然ですが、以下のようなセミナー会を予定しております。
御近くで、ご興味ある方は奮って参加ください。

"Linux セミナー in 城陽"
  みんなで仲良くインストール会、今日からあなたも Linuxer ...:-)
 日時:2月11日(木)建国記念の日
       10:00 - 16:30(受付開始:9:30)
 場所:文化パルク城陽 第4会議室
       (近鉄 寺田駅下車 東出口 南に徒歩8分/駐車場 あり:有料)
         http://www2.gol.com/users/fitznet/star/JPMain.html(周辺略図あり)
 会費:マシン持ち込みでのインストール希望者:1000円(CD-R 付き)
       一般参加者:500円(CD-R 希望者は実費相当にて当日配布有り)
 募集人数:先着40名限定(マシン持ち込みでのインストール希望者を優先)
 対象者:Linux に興味あるんだけどインストールって難しそう...って方。
         使った事あるけど、これまで自分でインストールしたことない方。
         インストールしてみたけど、うまく動かなくてお困りの方。
         そんなビギナーの方に"お助け隊"参上 !
          (過度の期待はしないでね ^^;)
         人の振り見て、我が振り直そうって人も一般参加で OK !
 使用予定 OS:
       1.VineLinux (http://vine.flatout.org/)
       2.PlamoLinux (http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/)
       3.Debian GNU/Linux (http://www.debian.or.jp/)
 目標:自力でインストールから X が動いて基本的なツールの設定まで。
 申込方法:1/23 以降に電子メールに、
            1)お名前
            2)メールアドレス
            3)インストールの希望のする/しない
               3-1)希望する場合は以下から希望する OS をお選び下さい。
                     PlamoLinux, VineLinux, Debian GNU/Linux
               3-2)持ち込みPCの構成
                     デスクトップ機の場合
                       お使いのビデオカード名とメーカー名
                       (例:EXPERT98(AGP 8MB) , ATI)
                       SCSI などの拡張カード名とメーカー名
                       (例:AHA-2940W Adaptec, NE2000コンパチ ノーブランド)
                      上記のような構成が分からない場合は名前とメーカー名
                       (例:FMV-6400TX2 富士通)
                     ノート機の場合
                      名前とメーカー名(わかればビデオアクセラレータ名)
                       (例:VAIO PCG-505RX SONY NeoMagic128XD)
               3-3)HDD の容量
                       (例:Windows:2GB(IDE)/ Linux:6.4GB(IDE)+3.2GB(SCSI))
               3-4)Windows などと共存する/しない
                     希望する場合に事前に自分でHDDの分割ができない方は
                     必ずその旨明記ください。
                  # Windows と共存希望者は必ず事前にデータの #
                  # おバックアップを願い致します。           #
           4)インストールはしないが CD-R による OSを希望する方は
             希望する OS をお書きください。
             実費相当:500円/枚程度にて事前予約者のみ当日準備いたします。
             事前にお申し込みのない方へのCD-R配布は原則的にお断り致します。
           5)PC使用歴(使用OSなども)
           6)Linux に関するご質問・ご要望事項がありましたらお書きください。

           をご記入の上
             linux-seminar-reserve@xxxxxxxxxxxxx
           までお送りください。
           申込メール頂いた方には改めて電子メールにて御連絡致します。

 # 当日飛び込みも可能ではありますが、その場合、資料や CD-R の配布はできない、
 # また会場の都合上、入場をお断りする事もありますので、
 # ご興味ある方は事前申込を強くお勧めします。
当日参加者の皆様方には、
特製 Linux ペンギンエンブレムをもれなくお渡し致します。
(エンブレムを提供してくださった、ぷらっとホームのごとうさんに
 感謝しております。m(__)m)

さらに当日、UNIX USER誌にて「ルート訪問記」を好評連載中の
"よしだともこさん"をお招きして、よしださんを交えたディスカッションも
予定しています。

詳細については後日、改めて公開させて頂きます。
 http://www.netfort.gr.jp/...(まだ未定)

P.S. 当日、インストールのお助け隊のメンバーも併せて募集中!
     お手伝い頂ける方は、
       linux-seminar-ctl@xxxxxxxxxxxx
     まで、
       subscribe
     というコマンドだけをメール本文に書いてお送りください。
     自動的に登録され、Welcome Mail が 届きます。

以上、宜しくお願いします。
MACHINO Satoshi
 e-mail:mac@xxxxxxxxxxxxx