[debian-users:12171] Re: Window change by ALT+TAB on .fvwv95rc

香田@徳島大です。fvwm95 使ってないメンテナです(^^;

From: MATSUDA Yoh-ichi /松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:12142] Window change by ALT+TAB on .fvwv95rc
Date: Fri, 22 Jan 1999 13:02:48 +0900

> [...]
> ALT+TAB によるウィンドウの切り替えができていました。
>
> Key Tab         A       M       Next Focus
> Key Tab         A       MS      Prev Focus
>
> ところが、Slackware からhammに切り替え、fvwm95-jをインストールした所、
> "Next Focus"は順番にウィンドウの切り替えができるのですが、"Prev Focus"
> では現在のウィンドウと直前のウィンドウとの切り替えしかできません。

確認できました。(最初意味がわからなくて。。)

> インストール直後では、
>
> Key Tab         A       M       CirculatePrevious
> Key Tab         A       MS      CirculateNext
>
> というキー設定がなされており、これは全く動作してくれません。

これも確認できました。(一体何なんでしょうね?)

> fvwm95-jをお使いの方のフォローをお待ちしております。(_o_)

これに期待してますが、一応調べた報告です。

本家の fvwm95 2.0.43ba-7 でも同じでした。ということで
fvwm95-ja の問題ではないように思います。

fvwm95 の開発はとっくに止ってると思いますから、新しい
というのはあり得ないので、逆に Slack の頃の fvwm95 が
古かったとか?(やっぱりないでしょうね)

# fvwm95 の日本語パッチが出た頃は Slack で使ってたのですが
# Debian ではずーっと afterstep-i18n で最近 WindowMaker に
# しました。で今は fvwm95 はさっぱりわかりません。

				平成11年1月23日(土)