[debian-users:12172] Re: Window change by ALT+TAB on .fvwv95rc

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:12171] Re: Window change by ALT+TAB on .fvwv95rc
Date: Sat, 23 Jan 1999 09:04:43 +0900

> 香田@徳島大です。fvwm95 使ってないメンテナです(^^;

どうもです。^^

> 確認できました。(最初意味がわからなくて。。)

お手数かけました。(_o_)

# どうも表現能力に問題があるらしい。<じぶん

> これも確認できました。(一体何なんでしょうね?)

意味不明なんです。
man fvwm95にもないし。

> 本家の fvwm95 2.0.43ba-7 でも同じでした。ということで
> fvwm95-ja の問題ではないように思います。
>
> fvwm95 の開発はとっくに止ってると思いますから、新しい
> というのはあり得ないので、逆に Slack の頃の fvwm95 が
> 古かったとか?(やっぱりないでしょうね)

あ、Slackware は3.1 ですから、ムチャムチャ古いです。^^;

> # fvwm95 の日本語パッチが出た頃は Slack で使ってたのですが
> # Debian ではずーっと afterstep-i18n で最近 WindowMaker に
> # しました。で今は fvwm95 はさっぱりわかりません。

ということは、fvwm95はもうobsoleteで、さっさと他のWindow Manager
に乗り換えるべきなんでしょうか?^^;
一時、Libretto30でqvwmを使っていたんですが、bo->hammにした際に
デスクトップにもinstall したら、

http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/199809/msg00201.html

に書かれている現象が発生して、その時は解決策が判らず、仕方なく
fvwm95を使っている次第です。

どうもWindow Managerというのは種類が多くて、夫々を試すのがなか
なかシンドイ作業なもので、「Win95 に似てるなら覚えることも少な
いだろう」という消極的理由だけで選んでしまってます。
--
松田 陽一(yoh)
mailto:matsuda@xxxxxxxxxxxx