[debian-users:12231] Re: 初心者です。

こんばんは。うえおかです。

From: Hiroyuki Shimada <shimaden@xxxxxxxxxxx>
To: debian-users@debian.or.jp
Subject: [debian-users:12217] Re: 初心者です。
Date: Sun, 24 Jan 1999 18:23:27 +0900

>  そうか、もしかして、BIOS で内蔵 IDE HDD を接続していないことになってい
> るのかもしれませんね。
>  それを確認してみてください。

みなさん。いろいろ御親切にありがとうございました。
なんとか直りました。

私がレスキューディスクを作らなかった事に原因があったようです。(穴があったら
入りたい気持ちです。)SOFT BANKから出版されているDebian GNU/LinuxのInstall CD
でブートできたので、FDはいいかな?と思った私がばかでした。FMVではCDからブート
できるようにBIOSを設定するとDOSのfdiskではうまくHDDを認識してくれないようです
。(私がDebianのパッケージのインストールをミスしたことも関係しているのかもし
れません...パッケージの名前は忘れましたが、CD関係です。)DOSのfdiskでHDDを認
識せず、Debianのfdiskでは Windows95のパーティションを認識しなかったようなの
で、HDDが迷子になっていたようです。BIOS設定でCDからのブートをとめてDOSのfdisk
を起動するとHDDが戻ってきていました。おかげでひきかけていた風邪もなおりました
。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

(もちろんレスキューディスクはすぐに作成しました。)