[debian-users:12233] popper setup (Re: 質問)

サブジェクトに「質問」と入れるのはいまいちよろしくないようで。

From: "松本 充生" <m-m@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:12229] 質問
Date: Mon, 25 Jan 1999 05:36:27 +0900
>  その後、メールサーバを構築しようとしているところですが、
> popの設定の仕方がよく分かりません。
> /etc/inetd.conf   には 何と書けばよいのですか。

Debianだから、そこらへんは人間がいちいち書かなくてもよいはずです。

> popd というPOPサーバがあるみたいなので
> pop-3 stream tcp nowait root /usr/lib/mh/popd popd
> と書いて netstat -at コマンドで確認すると pop は listen 状態でした。
> しかし、popを使ってクライアントからメールを取ろうとするとサーバに拒否され
> ます。

これでできるかどうか僕にはよくわかりません。できないような気もします。

qpopperパッケージがよいんじゃないでしょうか? こちらなら、インストール
するだけでオッケーです(らくらくぅ)。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄