[debian-users:12267] Re: partition

丸山@楓町です。

> これ随分前にこの ML でもあったと思うのですが見つかりません
> でした。他の方におまかせです(^^;

色々と探していて、linux-kernel-MLの以下のログで発見しました。
http://www.tux.org/hypermail/linux-kernel/1997/1997week24/0044.html

詳しくはわかりませんが、

「"Unable to Open an initial console"が出る」

という質問に対して、

「あなたは間違ったルートファイルシステムを使おうとしているのでしょう。
たとえば、もし/usrパーティションをルートとして定義すれば、
明らかに/dev/tty1は存在しません」

と答えているみたいです。

つまり、マウントしたファイルシステムに/dev/tty1が存在しない、
という場合に出るメッセージのようです。

						丸山竜也: paz@xxxxxxxxxxxxx