[debian-users:12269] Re: partition

八重樫といいます。

From: Sei Soukei <say@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:12268] Re: partition
Date: Tue, 26 Jan 1999 15:26:33 +0900

>惣慶です。
>
>In message "paz@xxxxxxxxxxxxx Tue, 26 Jan 1999 15:01:08 +0900" wrote...

>  そうだった。
>  /dev/console じゃなくて /dev/tty1 だ。(^^;
>
>  要は、lilo によって取り敢えず kernel の load に成功して必要な初期化
>が終わった後、/ を mount しようとします。
>  この時 /etc/fstab の内容を見て mount を行うので fstab の内容が間違っ
> [...]

はて。/etc/fstab も / パーティションが mount できなければ参照で
きないわけですが、その / パーティションの位置を最初カーネルはど
うやって知るのでしょうか?

実際には、/etc/lilo.conf か、rdev(8)で設定するカーネル埋めこみの
パラメータのほうなどをチェックするべきではないでしょうか。

--
八重樫 剛史 takeshi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx