[debian-users:12363] Re: [Q] My Libretto 50 cannot recognize ATAPI CD-ROM Drive

松崎@DTI%自己フォロー、です。

|From:       Matsuzaki Takaaki <takaaki@xxxxxxxxxxxxxxx>
|Date:       Sat, 23 Jan 1999 17:01:13 +0900
|Subject:    [debian-users:12183] Re: [Q] My Libretto 50 cannot recognize ATAPI CD-ROM Drive

> CD-ROM が認識されないという件に関して、その後いろいろとやってみたんで
> すが、未だに認識にはいたっておりません。現状の報告と僕なりの見解を書い
> [...]

この件なんですが、けっきょくいろいろやってみたんですが認識には至りませ
んでした。それで、SUPPORTED.CARDS(.JP)に載っているCD-ROMドライブを新た
に買う、という逃げの手段を取ってしまいました。

Panasonic KXL-808ANに関して現時点でわかったことは、
・付属のドライバでは動かないようだ
・ワークビット<http://www.workbit.co.jp>にあるNinjaSCSI-3用のドライバ
  をコンパイルして組み込めば動くらしい
ということです。

開発環境を作る面倒くささと、果たしてコンパイルがうまく行くのか、うまく
いっても果たして動くのか?と言う面倒くささが結局動作確認済みのドライブ
を買わせてしまいました。

いろいろフォロー下さったみなさん、ありがとうございました。

---
Matsuzaki Takaaki <takaaki@xxxxxxxxxxxxxxx>