[debian-users:12419] Re: ネットワークの設定

1999年 2月 1日 (月) 2:23 PM, wrote Shuji Nagao
<mailto:all-a@xxxxxxxxxxxxxxxx>:
>カードの設定は、付属のDOSツールで設定しております。また、このカードは
>以前LINUXで正常に動作していたことが確認されています。(自分で使っていた
>です。そのときはちゃんとできてたのになぁ…2年前の話です)

以前、NICを2枚ざしで使っていたときに、NICのirqが
実際とはちがっていたのに関わらず、ifconfigでは
認識されていて、「動いている」と錯覚したことがあります。
で、結果はpingがなぜか飛ばないのです。

確かめてみるところは、

irqの重複

また、腐ったNE2000互換もあるので、ほかのNICに差し替えて
確認するといいかも。

#私はこれにはまり、結局新幹線代を払って、秋葉原に買いに行った。
#初めて純正のNE2000を買いました。

               kazunori miura
      yamagata-prefecture Japan
                  mount zao
         kazu@xxxxxxxxx  out going
  kazumio@xxxxxxxxxxxx incomming