[debian-users:12492] Re: 3Com の 3c509B について

sakura <ruri@xxxxxxxxxxxxxx> writes:

> [...]

dmesgの出力はどうなってますか?手元の3c509だと
eth0: 3c509 at 0x210 tag 1, 10baseT port, address  00 20 af 7d 22 5e, IRQ 3.
のように表示されてます。

> 10baseT 5baseT 10base5 のポートの自動認識に失敗しているようでした。

これはどうやって判断されたのでしょう?

> 設定の仕方を教えていただけると幸いです

BSD/OSの3c509ドライバならポートを指定するパラメータがあったのですが、
Linuxのドライバにはなさそうです。ネットワークに接続した状態で起動して
も自動認識しませんか。
--
Sone