[debian-users:12530] Re: Alpha への install

清水です。
At Thu, 4 Feb 1999 03:34:13 +0900,
Sone Naoto <naosone@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>         MILO: more than one command matches, try typing Help
> と表示されてそこから先へ進みません。

私もつい先日同じ目にあいました。bootとbootoptの二つが前方一致候補になっ
てるみたいなんです。
で私は、RedHat5.2のboot imageから、miloだけ取って来て、Debianのresc
diskのmiloと入れ換えてbootしました。
(Debianのresc diskはmountして読み書きできます)。
(おそらくもっと正しい方法がありそうですが、これで成功してしまったので
追及してません)。

あとは勝手知ったるdebianなのでdselectでinstallできます。
が、私はその後、/etc/ld.so.confが空ファイルでXが立ち上らなかったり、
jp106を選んだのにファイルがないと言われてエラーになったり、
RedHat(4.1)のS3のXF86Configを使い廻したら Deviceセクションに
Option "no_pci_disconnect"
が書いてなくて、Xを立ち上げるとNICが止まるという症状に悩んだりしました。

> たので、AlphaへのLinuxのインストールは始めてで、Alphaマシンについても

私も初めてで、なかなか楽しかったです。
--
      清水 卓(simtak@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, simtak@xxxxxxxxxxxxxxxxx)