[debian-users:12611] Re: Why I can't write letters by Kanji?

Yanoです。
武藤さん、矢吹さんアドバイス頂きましてありがとうございます。
早速ですが、以下の結果をご報告いたします。

> dpkg -l | grep skk

ii dbskkd  0.3-rel-5.1
ii skk       10. 39-6
ii skkdic   10. 39-6
ii skkinput 2.00 -2

> grep skk ~/.emacs の結果を知りたいです。

(setq skk-server-host "localhost")
(setq skk-aux-large-jisyo "/usr/share/skk/SKK-JISYO.L")
SKK-JISYO.Lもちゃんとありました。

>あと、「漢字変換できない」という状況。

かな表示は問題なくできているのですが、例えば、
インストール本のとおりに、Nyuuryokuとすると、白い下向き三角が
先頭について、その後、スペースキーを押すと、その三角が黒くなるの
ですが、何度スペースキーを押してみても、漢字に変換しようとしてくれ
ないのです。ですので、結果的にはひらがなでしか入力できない状態です。
いかがなもんでしょうか。

----
Yano
yanoyano@xxxxxxxxxxxxxxx