[debian-users:12681] SKK deb を XEmacs でつかわないようにするには ?

あらきです。
XEmacsではdebされたskkは使いたくないんですが、という話です。

EmacsでSKKを使いたければ、skkパッケージを使うんですが、
XEmacsでははじめからSKKの入力ができるので、skkパッケージはいりません。
EmacsとXEmacsをつかっていて、SKKを使うにはskkパッケージを使います。

ところが、どうにもXEmacsでskk-10.39とかのパッケージを使うと
不安定で、Shift-Keyで漢字が入れられなくなったり、
リターンを押すまで何もできなくなったりします。

そんなわけで、XEmacsではXEmacsについているSKKを使いたいです。
これをうまくやる方法はあるのでしょうか?

XEmacsでskk-10.39などを積極的に使う理由がなければ、
wishlistにいれて改善を願おうとも思いますが、
回避する方法があれば知りたいです。
---
あらき@ないすと  linux, debian関係の検索ほか↓
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/linux/
答えてもらいやすい質問、役にたつ質問の仕方↓
http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml-10.html