[debian-users:12994] Re: ThinkPad360CSE

畑野@理科大です。

少し前の記事( [Debian-users:12762] )ですが、

Komoda@xxxxxxxxxxxxxx, Shinichi <aac98810@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> はじめまして、こもだ しんいちといいます。

はじめまして

> [...]
> DOSパーティションからのインストールを試してみたら、その時点で、次のような表示
> が出て止まってしまいました。
>
> Mount/dev/loop0 (type msdos) on /floppy: wrong filesystem type, on bad superblock
> on /dev/loop0
>
> フロッピーからインストールしてみても同様の結果に終わってしまいました。
> もし、対策をご存じの方がおられましたらお教えください。(Slackwareでは、すでに
> インストール記事がHP化されているようですが、Debianのインストール記事はみたこ

私も ThinkPad360CSE に Debianをインストールしましたが、そのときは、
tecraディスクでなく、普通のブードフロッピーでインストールしました。

インストールディスクのブート時に、

boot: linux floppy=thinkpad

でいいと思います。
-----
畑野  宏和
東京理科大学理学部数学科4年                j1195096@xxxxxxxxxxxxxxxxx