[debian-users:13011] Re: Delegate: cannot open port

野尻です。
鵜飼さん、ご教授ありがとうございました。

>   # update-inetd --comment-chars '#' --disable smtp

無事にsmtpの中継ができるようになりました。

> PS.
> しかし SMTPだったら、delegateなんか使わなくても、ちゃんと relayするように
> しておけばよいような…

winが起動しているときはwingateを使っているので、クライアントのメール
ソフトの設定を変えなくても良いようにしたかったのです。
(というか、他の方法がわからないので・・・ ^^;)

野尻 佐智子