[debian-users:13040] Re: numbering rule ? (Re: Re: PCMCIA trouble: unresolved symbol(s))

おしずみ@NECです。

# reply、ありがとうございます。> ますださん

smasuda@xxxxxxxxxxxxxxxさんが書かれた、
<006001be5c50$80bf1ca0$0201a8c0@xxxxxxxxxxxxxxxxx>のメールより

> LinuxJapan Vol5(p106)に前原さんの簡潔な説明があって、
>
> Package_Version-DebianVersion_Architecture.deb
> において
> "Package" パッケージの名前
> "Version" オリジナルのソフトウェアのバージョン
> "DebianVersion" パッケージ自体のバージョン
> "Architecture" i386など。省略されることがある。
	:
	:

> パッケージ自体のバグ(マニュアルをインストールする位置を間違
> えた、など)を直すとき、DebianVersionの数字が増えるようです。

debian特化の問題で再パッケージングされる時などに、変更される訳ですね。

> こちらは分かりません。

実は、やってみました。

即ち、hamm環境上で「dpkg -i pcmcia-cs_3.0.5-10.deb」したところ、
libc6の依存関係の問題で、あっさり拒否されました。
# slinkのlibc6とhammのlibc6はバージョンが違う、
# 云われてみれば当然の話ですね・・・

と云う訳で、

> 質問されたことがもっと高級なことだったらごめんなさい。

ひどく間抜けな質問でした。こちらこそ、ごめんなさい、です。
どのみち、APMの関係でkernelの再構築をするつもりでいますので、
その際に最新のpcmcia-source_3.0.*.debをインストールしようと思います。
# libcのバージョンアップは初心者には危険そうなので・・・

- osshy@xxxxxxxxxxxxx