[debian-users:13024] RE: numbering rule ? (Re: Re: PCMCIA trouble: unresolved symbol(s))

おはようございます。

差出人 : Hideki Oshizumi <osshy@xxxxxxxxxxxxx>
宛先 : debian-users@debian.or.jp <debian-users@debian.or.jp>
日時 : 1999年2月19日 20:07
件名 : [debian-users:13000] numbering rule ? (Re: Re: PCMCIA trouble:
unresolved symbol(s))

>だと思うのですが、最後の数字「9」及び「9k4.1」は、
>何を示しているのでしょうか。make-kpkgする際に、
>「--revision」で指定するものだろうと云う見当はつくのですが、
>どの様な基準でrevision numberが決められているのでしょうか。
>pcmcia-sourceパッケージにも付いている所をみると、
>ソースレベルで何かパッチが当っていて、
>そのrevison numberを示しているのでしょうか。

バージョンの付け方については
http://www.debian.org/doc/packaging-manuals/packaging.html/ch-versions.html
に書かれているようです。

#いつの間にかDDPが充実していてびっくり。

LinuxJapan Vol5(p106)に前原さんの簡潔な説明があって、

Package_Version-DebianVersion_Architecture.deb
において
"Package" パッケージの名前
"Version" オリジナルのソフトウェアのバージョン
"DebianVersion" パッケージ自体のバージョン
"Architecture" i386など。省略されることがある。

だそうです。

おしみずさん
>どの様な基準でrevision numberが決められているのでしょうか。

パッケージ自体のバグ(マニュアルをインストールする位置を間違
えた、など)を直すとき、DebianVersionの数字が増えるようです。

>これらをそのままhammの環境に展開してしまって、問題ないんだろうか、
>と云うのがそもそもの疑問なのです。

こちらは分かりません。

質問されたことがもっと高級なことだったらごめんなさい。

ますだ