[debian-users:13065] PPxP

作成者:   jun hirono 作成日: 99/02/22 13:31

広野と申します。

 PPxPについて、過去ML検索等でいくつか調べてみたんですがわ
からないところがあるので教えて下さい。

1.PPxPは、.debパッケージになっていますか? なって
 いるとすれば、hamm では、どこのディレクトリにありますか?

2.PPxPが依存しているというuserlinkは、.debパッケージに
 なっているようですが、PPxP(981123版)に対応しているのは
 どのバージョンですか?

3.1、2がわからなかったので、真鍋さんのところから、tar.gzで
 持ってきて、userlinkとともに、それぞれtarして、./configureして、
 makeして、make install しました。
  すると、次の問題が起きました。
 (1) ppxp のmake で、$DISPLAY が定義されていないとのワーニングが出た。
 (2) (1)は致命的ではないと思えたので、README, QuickStart を読んで、
  groupにuser(私)を追加したあと、ppxpとしたところ、
  $ SysIfOpen: Operation not supported by device
  というメッセージが出て終了してしまう。

 どのように対処すれば良いでしょうか。お願いします。