[debian-users:13067] Re: PCMCIA trouble: unresolved symbol(s)

大野さん、喜瀬さん、ありがとうございました。

アドバイス頂いたおかげで、すべての疑問はクリアになりました。
私の不理解で、カーネルとpcmcia関連のバージョンが異なっていた
ことがやっと理解できました。

aptでhammからslinkへ移行するときに、新しいカーネルイメージと
pcmcia関連がインストールされたのですが、そのときに作った起動
FDでは、ブートできませんでした。(ThinkPad535Eなんです)

最初にhammをインストールする時にも、tecraフロッピーでなければ
ブートできなかったので、同じ問題だろうと思いました。
そのときは解決方法が判らなかったので、仕方なくhamm用tecra
フロッピーで起動していたために、起動しているカーネルとpcmcia
関連のバージョンの問題が起こってしまっていたようです。

その後、以下の内容にトライしてすべて成功しました。

1.hamm用pcmcia関連を再インストールして動作確認
2.kernel-2.0.34, pcmcia-source-3.0.0を使ってカーネル再構築、動作確認
3.kernel-2.0.36, pcmcia-source-3.0.9を使ってカーネル再構築、動作確認

カーネル構築時に--zimageをつけたので、今度は起動フロッピーからブート
できるようになりました。ついでにliloもインストールして試してみましたが、
こちらもOKでした。

PC Unixは初めてだったもので、カーネルとかdpkgシステムとかに
不慣れだったくせに、ドキュメントを斜め読みだったのが原因でした。
良い経験になりました。

アドバイスいただいた方、たいへんありがとうございました。