[debian-users:13101] Re: Can I overwrite /usr/include/linux/version.h?

前田です。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> shugo> 現在kernel2.2.1-ac5を使っているのですが、
> shugo> /usr/include/linux/version.hは古いもの(UTS_RELEASE "2.0.36")
> shugo> のままのようです。
> shugo> kernelはmake-kpkgを使ってインストールしたのですが、
> shugo> linux/version.hは勝手に手で置き換えてしまってよいのでしょうか?
>
> -I/usr/src/linux/include を付ける、では駄目なのでしょうか。

確かにそれでうまくいくのですが、特にkernel-(source|headers)
のヘッダ群が必要なわけではないので、できれば/usr/includeで済
ませたいです。

と思ったのですが、Boehm GCの最新版をgetしてきたら、version.h
を置き換えなくてもコンパイルできるようになっていました。
コードを見るとsigcontextの扱いをLINUX_VERSION_CODEで判別して
いた部分が__GLIBC__による判別に置き換えられていました。

というわけで問題は解決してしまいました(^_^;
おさわがせしてすみませんでした。

# $ dpkg -S /usr/include/sigcontext.h /usr/include/linux/version.h
# libc6-dev: /usr/include/sigcontext.h
# libc6-dev: /usr/include/linux/version.h
# なのだから整合性が取れてないはずはないのでおかしいとは思っ
# たのですが。

--
前田 修吾