[debian-users:13186] PC98 マシンに入れたい

PC98 architecure 版は現在どういう状態なのでしょうか?

知り合いのマシンへ Debian を入れてやろうと思ったのですが、
私自身 Debian & Linux 初心者といった感じですし、
PC98版の現状がよくわからないので。

KMCがLinux98の開発を進めているようですが、
このカーネルをいれて、Debian 環境を自分で構築すればよいのでしょうか?
しかし、私にはそれほどの知識はありません。
参考になる(日本語の)資料はありますか?
いちおう自分でも探したんですが、なかなか見つからず...

また、PC98 architecure での一般アプリケーションは
i386のものでいいのですよね?

FreeBSD は余りよくわからないし、
それ以上に Debian を体感してほしいので入れてやりたいと思うのですが...

#Plamo98という手は却下です。(学生の身分では)金がない(^^;

 -- Ryo Niwa --
e-mail: rook@xxxxxxxxxxxxxxx
web: http://www.vector.co.jp/authors/VA012957/
ICQ# 12642239