[debian-users:13198] X fonts

香田@徳島大です。

X 関係のフォントがここ数日の間に変ったとかいう
ことはあるのでしょうか?

tkdesk-ja の新しいパッチをテストしていてメール
の作成時に p26 の時(数日前?)は日本語変換できて
たのが p27 になって何故か変換を確定した途端文字が
消えてしまうようになったので作者さんに連絡したり
していたのですが、以前は何も問題なかったエディタで
日本語テキストの表示をやってみたらこれも表示されない
ので設定ファイルで
set tkdesk(kanjiFont,text)    -*-fixed-*-*-*-*-14-*-*-*-*-*-*-*
だったのを
set tkdesk(kanjiFont,text)    -*-fixed-*-*-*--14-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0
に修正してみると問題なくなりました。
(最初はもっと書いてたのですが * で置き変えて行ってこれに
してみました。もっと適切な設定があれば教えてください。)

また netscape(4.5) で日本語が逆イタリック(左側に)の
向きに傾くように(これも数日前から)なってて気になって
ますが他の方はどうなんでしょうか?

何のバージョンを書けば良いのかわかってないので必要な
情報があればご指摘ください。

(基本的には slink で一部 potato ですが最近は slink のみ
で update してます。)

				平成11年3月1日(月)