[debian-users:13279] Re: PC98 のパッケージは potato にあります。

三上です。

taru> うーむ、このイメージは http://www.debian.or.jp/~taru/
taru> の物でしょうか?それとも potato-jp のアーカイブからでしょうか?
taru> #とりあえず、ホームページのは obsolete なので捨ててください。

potato-jpだったか自信がないですが
(debian.or.jp/~someone以下のは見たことがないですので)。

kernel-image-2.1.57-pc98_2.1.57-2.deb

です。
taru> とまるのはなぜでしょう? hamm だからかな?
taru> #modutils が古いとだめです。どのくらい古いとだめかは
taru> #わかりませんが、2.1 系の処理をきちんと行える modutils
taru> #にしないとだめです。
taru> #slackware で userlink が。。。(;_; の FAQ と同じ理屈?

modutilsのパッケージを更新すればいいのでしょうか?
2.2系のカーネルには当分PC98は関係なさそうですが、
やはり必要なのか...。やってみます。

taru> > 樽石さんがメインテナーじゃないのは知ってますが、PC98関連と言うことで書かせて下さい。
taru> > grub98ですが、私のところではgrubのインストールメニューが立ち上がる
taru> > フロッピーを作ろうと思って dd コマンドでstage1とstage2を書き込んでも、
taru> > 起動メニューが立ち上がりません。
taru>
taru> 今試しましたが、確かに立ち上がらないですね。
taru> ちょっとしらべてみますか。。。

私のように、MBRを吹っ飛ばしてしまった人(^^;)には、
起動できるgrubのフロッピーは必須ですから
(syslinux98もあるし必須でもないか)。
---
三上 隆