[debian-users:13256] Re: PC98 のパッケージは potato にあります。

樽石です。

At Tue, 2 Mar 1999 20:27:20 +0900,
Takashi Mikami <mikami@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 一応報告だけでもと思いまして、kernel-imageですが、
> 私のところでは、
>
> Configureing serial ports....
>
> となったところで止まってしまいます。
> ここで、<ctrl>+Cをすると先に進みます。
> 問題はこのくらいだとおもいます。

うーむ、このイメージは http://www.debian.or.jp/~taru/
の物でしょうか?それとも potato-jp のアーカイブからでしょうか?
#とりあえず、ホームページのは obsolete なので捨ててください。

とまるのはなぜでしょう? hamm だからかな?
#modutils が古いとだめです。どのくらい古いとだめかは
#わかりませんが、2.1 系の処理をきちんと行える modutils
#にしないとだめです。
#slackware で userlink が。。。(;_; の FAQ と同じ理屈?

> 樽石さんがメインテナーじゃないのは知ってますが、PC98関連と言うことで書かせて下さい。
> grub98ですが、私のところではgrubのインストールメニューが立ち上がる
> フロッピーを作ろうと思って dd コマンドでstage1とstage2を書き込んでも、
> 起動メニューが立ち上がりません。

今試しましたが、確かに立ち上がらないですね。
ちょっとしらべてみますか。。。

> NEC PC9821 XC16/M7です(たぶんノーマル状態; NICに Ether Pro 100のカード)。

おぉ

で、今の default の kernel-image ですが C-BUS NIC の自動検出がないので
kernel-image-cnet みたいなのを作らないとまずい気がしますが、
どうでしょう?
#もう少しすれば根本的に解決するんだけどなぁ。。。

----
Masato Taruishi <taruis-m@xxxxxxxxxxxxx> | University of Electro Comunications
                <taru@debian.or.jp>      |   Department of Computer Science
                <taru@xxxxxxxxxxxxx>     |              Junior
http://www.sunicom.co.jp/~taruisma/      |      Chofu city Tokyo, JAPAN
   Key fingerprint = 49 46 74 E1 8D D1 EB 56  8D CA 2A 20 14 9E A9 25