[debian-users:13424] Re: パラレルポートからのインストール

矢吹です。

#私は英数字は半角が美しいと思います。

From: 68738651@xxxxxxxxxxxx (Kouno, Shuuji)
Subject: [debian-users:13418] パラレルポートからのインストール
Date: Tue, 9 Mar 1999 12:34:55 +0900

68738651> 最近ThinkPad345C01を入手できそうになっているので、
68738651> 入手後、これにDebian2.0を入れたいと思うのですが、このノートには
68738651> CD−ROMがなく、SCSIもないのだそうです。

PCMCIAはついているのですよね? って、そのまえにThink Padって名前で勝手
にノートだと決めつけているけど。

68738651> Shopの話では、パラレルポートでつなぐ2倍速のCD−ROMがあり、
68738651> これを使うとWindowsはインストールできることが確認されているが、
68738651> Linuxは分からないとのことでした。

これ既に買ったんですか? PCMCIA経由でSCSI CD-ROMやATAPI CD-ROMを買うと
インストールに使えるはずですが。

他にコンピュータ(linuxが入っているのがベスト)があれば、それぞれに
Ethernetを繋げるというのもありでしょう。1対1接続なら、クロスパラレル
ケーブルという手もあります。(利点は初期投資コストの安さ)

で、どうしても、パラレル経由でCD-ROMを使うのだと覚悟を決められたので
あれば、その機械がLinuxで動いているという希望の光(事例)を探しましょう。
なければ、自分で藻掻くしかないです。

てんで真剣に探してないけど、サーチエンジンか、Howtoで情報がありそうな
気がします。>パラレルポート経由のCD-ROM
yabuki yukiharu (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux
Email: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx/クレクレタコラは好きクレクレタコだはイヤ
PGP Key fingerprint = 61 37 23 F7 C2 DD 8C 5E  31 76 68 3E AD C7 53 F4