[debian-users:13482] xfontsel on a small display

亀井です。

TP230CsをslinkにしてX-TTを使用しています。

そして現在フォントをいろいろ試そうとxfontselを使っているので
すが、いかんせん画面が小さい(600x480)ためにxfontselのfmlyの
項目が画面に入りきりません。
仮想画面(800x570、これが限界)にして、-fn 5x7 で起動しても
gothic位までしか現れずそれ以下のminchoなんてはみ出ています
(;_;)。

会社の別の端末でxfs-xttを通してやろうかと思っているのですが、
TP230だけだったらとても作業に耐えられないような気がします。

そこで皆さんにお伺いですが、同じような経験をされている方がい
ましたらどんなふうに希望のフォントを探しているかアドバイスを
頂けたらと思います。

#よく調べていないのでコメント扱いですが、、、
#hammまではstartxして~/.Xdefaultを読んでいなかったようなの
#ですが、slinkになって読むんですね?
#~/xinitrcで読ませている~/.Xresourceを一生懸命いじっても変
#化が現れず(意味ない~/.Xdefaultsを読んでいるので)しばらく迷
#いました。

(\/)
(..)  kamei@xxxxxxxxx