[debian-users:13491] my cron の結末

親松です。

石川 睦さん。
永井 克弥@大和郡山市さん。
市川@NASさん。
ご指導ありがとうございました。

結局、各 User のパスワードは自己管理してもらうので
0,15,30,45 * * * * fetchmail -s -u [username]
を crontab -e で各ユーザーに書いてもらうことにしました。

それでも、やっぱり15分ごとには fetch できなかったのですが、
apt で hamm から slink に upgrade したら cron が
各 user 権限で実行されるようになりました。
cron まわり(設定)がおかしかったのでしょうが、これから
ゆっくり検討してみたいと思います。

また、睦さんの
 1) 各ユーザ権限の crontab に書いてる
 2) root とかの crontab でまとめて。  のどっち?
は、OUR MACHINE の管理ポリシーにからむ問題ですので、
今後どうするかは、あらためて検討してみたいと思います。
永井さん・市川さんより両方の解答を教えていただけたので
幸いです。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
Manabu Oyamatsu / 親松 学 <oyamatsu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>