[debian-users:13492] Re: netscape with static & dynamic library.

宇野です。
新しいnetscape-jaのメンテナをやらせてもらっています。

From: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:13488] netscape with static & dynamic library.
Date: Thu, 11 Mar 1999 11:49:13 +0900

> Netscape-jaのパッケージさっそく使わせていただきました。
> 公開ありとうございます。

なんだかんだで、完全な日本語化とはいかなくなりましたが、
使ってやって下さい。

> dselectで、netscape-jaのパッケージを選択すると同時に、
> staticとdynamicのlibraryが選択されますが、両方入れると
> ちゃんと起動しないので、私の設定が不味いのかとゴゾゴゾ
> していると、dynamicなlibraryを削除すると動きました。
>
> smotifとdmotifをexculsiveな設定にするのが吉なのでしょうか?

おそらく起動にはjnetscape, jnavigator, jcommnicatorのどれかを
お使いになられたと思います。

これらのコマンドは、

  * dmotifとsmotifの両方がインストールされていた場合、dmotifを実行する
  * jnetscapeはjcommunicatorとjnavigatorの両方がインストールされていた
    場合にcommunicatorを実行する

ということになっております。

menuをお使いならこれらは選択的に起動できます。

dmotifを動かすためにはその名が示すとおりmotifが必要になりますが
今のところlesstifでは英語でも動かないようです。
#ちなみに私はMotif持ってません

で、

> smotifとdmotifをexculsiveな設定にするのが吉なのでしょうか?

両方インストールしたい人もいるのでこれはできません。

ただnetscape-base-ja-4を選択したときにdmotifやsmotifが選択されて
しまうというのは検討する必要があるかもしれません。
御意見お待ちしています > ALL

今はこれらのパッケージがあることを指し示しておきたい(でないと
気がつかないので)という理由でsmotifもdmotifもsuggestしています。

あんまり返答になっていませんが:-)
大体御理解頂けたでしょうか?

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)